ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

作っています。

イメージ 1

イメージ 2

かなり休眠してしまいましたが、かなり作っております。
と、いうか、作ってばかりいるので、こちらがおろそかになってしまったというわけです。
もし、もしもですよ、見ている方がいたらすいませんでした。
なんだか、こんな状態でもアクセスカウンタが少しづつあがっているので、責任は感じておりましたぁ。

さて、今回のお題はと申しますと、ペガソモデルズの
Chasseur Trumpeter of the Imperial Guard, France 1806-15
フランス皇帝親衛隊猟騎兵トランペッター である、名前がながいですね。

おおよそ一年前にスーパーキッズランドで初めて買ったメタルフィギュアだったのだが、我が家にか
えってパッケージを開けたとたん、完全に制作意欲をなくしました。
・・・だって、パーツ細かすぎ・・・・だもん・・・・

今回で、フィギュアも返り咲き後通算13作目になる事を記念して手を付けました。
13が何の記念なのかは作者も不明です・・・

今回は、黒の墨入れに逃げない!ということだ。
師匠が指摘しているように、迷ってしまうとすぐにすぐにどぼどぼにウオッシングして、ちゃんちゃん
としてしまう、逃げの一手の卑怯者からなんとか脱出しようと言うわけですが・・どこまで忍耐が
続くでしょうか?
ベースは、な~んとなく作ったもので、どこか大きすぎて間抜けです。
少ししめるために、横にワインのボトルなんかを転がそうと考えたのですが、後から小物を増やすと
うるさくなるだけと思い、やめにしました。
代わりに落ち葉をたくさん貼り付けました。