ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

年に二回盆と大晦日に墓参するのですが、親族の大半は体力がなくなりとうとう我々夫婦だけの任務となりました。

本日三件の墓参りのはしご・・炎天下の中での肉体作業は、普段カッターナイフとマウスぐらいしか扱わないすこっつには軽作業と言えどもかなりの体力を消耗しました。

たぶん今日一日で体内の水分は完全に一巡したのではないかと思われます、あ、アルコールも少し添加してしまいましたが(笑)

まあ、たまには良くしてもらった祖母や叔母の思い出に浸るのも良いことです。

 

さて、空き缶ジオラマの進捗。

車道部分の石畳を工作。ボールペンでケガいてランダムな石畳の雰囲気にしてみました。
この見た目だと仕上がりに不安を感じるのですが、塗装すると意外とちゃんとします(笑)サーフェーサー代わりにモデリングペーストをごく薄めたものを下地に塗ると自然な雰囲気に。小面積の石垣を応急的に作る場合におすすめです。

隣は成仏させることを決心した教室用サンプル、ベースをくっ付けもう少し草木を植えてやる予定、教室にサンプルとして置いてもらいましょうか。

二枚目の写真は現在作成中の箱庭の裏面、しっかりさびています(笑)まだ未公開だったので、とりあえずご紹介。

もちろん、水性アクリル塗料の筆塗り。これだけの事なんですが、ちゃんと化けますね♪

f:id:sukottugurei:20190815005417j:plain

f:id:sukottugurei:20190815005449j:plain

f:id:sukottugurei:20190815005508j:plain