ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

こつこつと作成中

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

上着を着せました。

プリスというこの不思議な上着は、袖を通さずにマントの様に肩に引っかけるように着るそうな。
むかしむかし大昔、中森明菜がこのプリスを着ていたことがあったがあれには驚かされたというか
スタイリストさんがユサールをしっていたということに驚かされた。
ま、当時のアイドルタレントが舞台用に見ることができるほど華麗でど派手な上着な訳ですよね。
この恰好に惚れてヒストリカルフィギュアを始めたのだが、とにかく原色で超カラフルなこの
コスチュームはミニチュアにするとどうしても「かわいい」だけになってしまうのでした。
先輩方は雰囲気を全く壊さず、華麗で美々しく優雅に演出されるのだが、小生の手にかかると、これが
また、BGMでMIDI音源の「いっつあすもーるわーるど」が流れそうな雰囲気になってしまう。
色使いが明るすぎるのかな~?

正解は、単にセンスが無いからですよね。

・・・ま、がんばりましょ。

同時進行のイスラムvsクルセイダーの石垣は少し木工用エポキシパテを盛り、外壁を作ってみました。