ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

ベース到着

イメージ 1

イメージ 2

仕事復帰二日目、特に問題もなく、疲れもせず順調。来週からは本格始動だな。

待ちに待った、注文していたローズウッド製ベースが、広島のDBNナンバさんより届く。
ナンバさん、このブログと私のホームページではちょくちょく登場するお名前ですが、改めて紹介させて頂くと、ヒストリカルフィギュア歴25年、ほとんど日本のヒストリカルフィギュアの歩く、動く、生きる、歴史といって良いほどのお方です。
しかも好きが高じて日本で唯一の展示用ベースを作っていらっしゃるのだから、これまたすこっつぐれいのようなひよっこは、本来直答もできないような身分の開きがあるのだが、ひょんな事でWEB上で知り合うことができ、なんと直答までできるようになったわけです。WEB万歳ですね、まさしく。
ホビーランドでも入手可能なんですが、今回は私のわがままで、サンプル的にいろいろなものを作って頂いただきました。
これ以外にもスタチュー型、ビネット用の額型、いろいろ作って頂くことができますよ。
これ以後、ローズウッド以外にも「赤ケヤキ」がバリエーションに加わるそうで、楽しみがふえますよ。
価格は、非常にリーズナブル、だからといって、安易に使わない方がいいかもね、だって、かなり気合い入れたもの作らないと、本体が「ベース」に負けちゃうかも。上品だぜ、んとに。
すこっつぐれいめも、気合いれて作りまするっ!
直接メールで注文することもできるので、興味があれば以下のURLからエントリーして詳細を質問して下さいな。

さて、本日の進捗状況。
ハイランドのスカート野郎は、シンナーバス行きになりました・・・・・・・・・
お馬さんは、ベルト、バックル等も付きサーフェーサーも吹きました。
そうです、このお馬さんは「皇帝陛下」のお召し馬でございます。

DBNナンバさん
http://dbn1.cool.ne.jp/index.html
ホビーランド
http://www.hobbyland.co.jp/