ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

経過報告

イメージ 1

オタクでグルメな旅行3日目です。
なんか昨日は食べてばっかりの印象の一日でしたぁ。
浜松のホテルを出て、あこがれの「山田卓治」さんの作品を拝見、じっくり3時間はいさせてもらいました。意外なほど、年配の方や女性の方も多く来てらして、ディオラマやフィギュアという物が市民権を得つつあることを感じさせられました。
山田氏の力が大きいですね。

作品は、全体で見させ、そしてディティールでもそれぞれ小さなストーリーが織り込まれていて、すべて計算しつくされたまるでオーケストラのシンフォニーを聴くような気持ちで拝見致しました。
すこっつぐれい、大いにテンションあげております。

後は、ごらんの通り美食三昧。
お腹いたの後なので、これでもセーブしているつもりなんですが・・・・・

鰻重(お昼ご飯)

シラス
マグロの皮の湯引きの酢の物
金目、カンパチ、ヒラメの作り
赤貝の肝の煮付け
キビナゴの刺身
冷酒、淡麗でありながら、しっかりした糀の香り
桜エビ
あぶりまぐろの皮のニギリ