ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

最高の一週間

イメージ 1

イメージ 2

やっとお家に帰ってきました。
いやいや・・・
よ~っく遊びました、一年分食べて、一年分の買い物をいたしました。
当分ふぬけ状態になりそうです。

と、いう事で、最後のオムニバス写真達をご説明して、今回の大遠征の
締めくくりにいたします。
詳細は、たぶんHP上の特別企画第2弾に公表させて頂きます。


一枚目写真時計回りに

■あこがれの松岡師から頂いたサイン。当然家宝です。
■松岡師、緊張してあまり質問できませんでしたが、あこがれの作品を直に手で持たせて頂き緊張で手が震えました。
■旅の風景
■戦車親父師匠のいえにちぇりとの大感動の対面。接写に弱いカメラを持っていってしまい、後悔する事しきりです。
■合同展示の作品の一つ、楽しい作品ばかりで、最後にはふらふらになってしまいました。
■小生のおいちゃんと静岡で感動の再開、ひさしびさに見て、いろいろ反省してしまいました。
■旅の風景
■旅の風景
■旅の風景
■ミニチュアパーク、入り口で心臓がばくばくしてしまいました。店内に入ってからは頭が真っ白でした。
■さすがホビーショー国際的ですね「生」ダグラス・リーさんとツーショット、やはり緊張。鼻の穴が広がっています。
タミヤの小生のおいちゃんとのツーショット、小学校以来の満面の笑み


写真二枚目、今回の戦果、上段左から右に

タミヤでもらったできたてプラモ、おかあがつくるそうな。
■F.Mベネイトのプロシアのユサール、おかあの見立て、関西では絶対お目にかからないキット、ミニチュアパークにてGet
■ダグラスリーさんのレジンのワンコ、ミニチュアパークにて購入
■バリアントミニチュアのイギリス海兵隊54mm、ミニチュアパーク
■メタルモデルズのフランス兵2体、メタルモデルズは初めてですが、前から「ころ」っとしたフォルムが好きでした。
今回はおかあの見立てで二つ買いました。これもミニチュアパーク
■ペガソのユサール三体。これは関西でも買える物ですが、手でもって見くらべながら買えるのはやはり魅力があります。ついつい3体です。ミニチュアパーク
■これも以前からほしかったアンドレアのユサール、やすかったうれしかったです。これはイエサブ、良いショップがたくさんあり東京の人がうらやましいです。
■サクセスモデルの東郷さん、これはショーのフリマで買いました。
■あこがれのキットの一つ、インフィニティシャープのキュラシエですじゃぁぁぁ。
うれしかったなぁ。もうっ!
フリマでシンガポールから来ていたSTORMというショップのJOOさんから買いました。
ダグラスさんと言い、このショップと言い、インターナショナルな雰囲気でびっくりでした。
まさか英語で買い物するなんて・・おかあもすこっつぐれいもびっくらでしたぁ。
■フライのマテリアルたち。もちろん、ビネットの草用です。
関西ではフライフィッシャーマンはほとんどいないため、マテリアルを販売している店舗はありません。これは通りすがりのショップで求めた物。
もちろん箱庭マテリアルとして求める価格の三分の一でした。うれちいなぁ。
面白いから、ディア、エルク、ムースと買ってみました。
小田原の上州屋さんありがと~。
タミヤ本社で買った筆000番です。
前から試したかったのですが、千円を超える値段でためらわれていたのですが、30%OFFなので、かえましたぁ。
あと小さなタミヤマークを買って、車にはりました。
■おかあが買った、フィギュアヘッドのピンズです、ミニチュアパーク、さすがレアな物を売っています。
おかあ、さすがおばちゃん歴ウン十年です、変な物見つけるのが上手です。
■感動のYoungの90mmバイキングです。
フリマでJOOさんのショップで値切って値切って買いましたぁ。
英語で何でそんな事が出来たのかって?神様が降りていたに違いありませぬ。

すこっつぐれいは、ただいま、しやわせ度数が400%程にたしっています。
小心者ですからして、こんなハレの日に54mmしか買わないのは、ごあいきょうですなぁ。
いっぱい、いっぱい、いい夢をみて、今日は寝るとします。

明日は、仕事の全てが「クレーム処理」です。
差し引きのバランスはちゃんとしてるんですね。
とほほ・・・