ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

コサック作成日記その5

イメージ 1

参加を決心してから早くも一週間がたちました。

今日、かなり早く帰宅できたので、一気に組み立ての大部分、そして、本格的に箱庭制作に着手し始めました。
すこっつぐれいめ、実は、組み立てが大のお嫌い。あははは。
こんなのを趣味としながら、一番の醍醐味であろう、キットの組み立てが一番苦手でして、場合によっては苦痛を感じてしまいます。
で、今日は時間があるのと、おかあが外出していて集中出来るのとで、一気に兵隊さんのパテ盛り、彫刻の掘り返し等、まるで、お子ちゃまが嫌いなおかずを最初に一気食いするかのようにやっつけました。
後は、サフ吹いて、最終仕上げです。

箱庭も、ベースを固定、ベース部分をマスキングしてから、木工エポパテで大まかな段差を修正、単調さをさけるため、雨で寝食された溝を彫り込んでみました。
そしてモデリングペーストに鉄道模型用の敷石を混ぜ込んだ物で地面部分に太めのドライブラシでたたきつけるようにして、地面部分に塗りました。
今回は、砲撃を繰り返し受け掘り返された地面を表現するため、その上から砕いたコンクリートをふるいにかけながらまいています。

さて、さて、明日から二連休、やっと塗装にかかる事が出来そうです。
間に合うかな~。