ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

敗戦を乗り越え

イメージ 1

イメージ 2

ディープインパクト敗戦ショックから立ち直り(そんなショックも受けてませぬが)
今日も淡々と、兵隊さんです。

自営のパソサポートという、ちんけな業務を生業としている関係で、月末、月初めは比較的忙しい日々が続きます。
とくに、小生のように、大して能力が高くなく、それいでいて、それなりのおっさんは、メーカー様からクレーム処理の依頼を頂く事が多いです。
この三日間ほど、様々なメーカー様から、様々なキチガイ・・おっと失礼っ!お客様から持ち込まれたご苦情を処理しました。
あんまり書くと、この所の秘守義務違反になりますのでかけませんが、ま、こんなすこっつめでも、ストレスためるわけですね。

ま、興味のある方は、http://www.din.or.jp/~f-aniki/sc/でもご覧下さい。
ほとんど同じ事をすこっつめもしておりまする。

で、やっぱ兵隊さんです。
場合によっては、さらなるストレスになる訳ですが、精神のトレーニングとでも申しますか、同じストレスでも、それが仕事での緊張感維持とか、集中力維持とかにつながっているようです。

で、今日は・・・・

先日からの太鼓叩き、前回はシャドーが一色でしたが、複数加える事でグラデーション的表現となって来ました。
つい先月までは、フィギュアは顔から始めていたのですが、この所の5体ほどは服装を大まか塗り分けてから顔を決めるようになりました。
大きな意味はありませぬが、ぼちぼちマニュアルから離からはなれて、思いつきでやってみる事にしたからです。

背後には、次回の作成予定がぼちぼちピックアップされはじめております。
当分、コンペとか以外はナポレオニックかなぁ。