ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

取り巻きその二

イメージ 1

イメージ 2

勢いで、最後の登場人物、取り巻き君その二の手足頭をつけました。
その一では、かなりの試行錯誤をいたしましたが、今回はその轍を踏まず、着々とそこいらあたりの
ジャンクパーツから適当な腕を持ってきて接着です。

顔は、ホーネット社の1/32スケールの物、おなじみ1/35より微妙に大きいです。
小生的にはホーネット、少し小顔過ぎてどうだかと思う事しばしです、しかし表情は最高ですね。
今回もこの2体の表情でストーリーが頭の中ですぐ完成しました。

して、口直しに自作に本格的に手をつけ始めました。
ペガソ社の54mm、これまた始めてのお侍もの、福島政則公です。
もともと、こちらの方が先に作る予定だったのですが、成り行き上、鶏ドロボーさんの方が早く
完成になってしまいました。
これは、諸先輩方との競作でございます。
自作は、「水」をテーマとして見ようと思っています。