ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

PATRIOT(愛国者)

イメージ 1

AKIKOTOさんの陰謀にどっぷりはまったすこっつめ、今日もPATRIOTの作成をちょろりんと
してしまいました・・・・

ごらんと通り、「スターズandストライプス」でございます。
けっして「お子様ランチ」の赤いご飯の上にたなびく旗ではござりませぬ。

キット添付の紙の星条旗シートを切り抜き、鉛のシートを間に入れて貼り付けました。
乾燥後、1,2mmの真鍮線に貼り付け、キットの旗竿から切り取った先端と飾りロープを取り付けました。
そして、それらしく曲げてたなびくイメージに仕上げます。
そしてスーパークリアのつや消しを数回吹きつけ、アクリルカラーでパターンを塗り替え。

旗を歴戦状態にするため、シャドーとハイライトを大げさ目に入れ、タミヤのウエザリングマスター
で汚しを入れてみました。

えっと、本当はこんな事している場合じゃないです。

ハイ。