ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

三個目・・・・・

イメージ 1

すこっつめのビルダーとしての方向性を少し曲げてしまったタミヤコンテストより一年がたち、
今年もやって参りました、第六回スーパーキッズランドタミヤコンテスト。

去年は衝動的に手元にあった完成品を持っていってアンドレア賞を頂きましたが、今年は少し
だけ、作戦を練って、箱庭仕立てとしました。
そして、去年との大きな違いがもう一つ、コンペの参加もさることながら、たくさんのお仲間と
お会いできるという大きな楽しみが増えました。

作品は大方90点、全体的にコンペをさらに意識した洗練されたものや見せ方を工夫したものが
増えたように思います。
「生」ドーナツをタイヤにしたてた4駆あり、回転するビネットあり(AKIKOTOさ~ん)、などと
一年に一回のお祭りに参加しにきたやる気のオーラたっぷりの作品たちの中、すこっつめ、
二度目の「アンドレア賞」をいただきましたぁ。

コンペ後はご家族みんなでいらしたNIKIさん、blizcavalieさん、AKIKOTOさん&そのお友達と
楽しい語らいがあり、んで、難波でミニオフ会。
とにかく共通の趣味を持ったものたちですから、初対面とは思えないほど、お話に盛り上がること
盛り上がること。
結局居酒屋で遠回しに追い出されるまで粘って、解散したのは午後11時過ぎ。
本当に楽しい一日を過ごすことができました。
来年も作品はエントリーしなくても、たぶんおじゃまして、皆さんのお顔を拝見しに行くことでしょう。

PS:今日(3/19)昨日の居酒屋のレシートを見たなら・・・生ビール×33・・・・・
  しんどいわけだぁ。