ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

パン小屋完成

本日2週間ぶりのデイオフの大方を制作に費やしパン焼き小屋が大方完成です。
イメージ 1

まずは看板。
「第三中隊、オットーコーヒーショップ」という訳のわからん看板です。
看板自体はプラ板とプラ棒で制作、文字はパソコンで起こして透明デカールにて作成、
貼り付けた後、ちと大げさに汚しました。
というのは、ドイツ語に堪能な方に読まれてつっこまれたくなかったからです。あははっ!
んで、同じ要領で黒板を作成、ふざけてMENUと手書きで書いてみましたが、ま、部隊ごとの
分配表みたいなものがかかれていたとでも解釈してくださいませ。
こちらも、ワンコの足形、そ、「オットー」はここでは後ほど登場するワンコの名前な訳です。
イメージ 2

反対側には、ビンやキッチンポットを並べ立てました、ビンはバーリンデン社のもの、レーベルは
以前にホビーランで入手したものです、単なる紙にコピーされたものでしたがずいぶん高かったなぁ。
でも、結構効果を生みますね。
イメージ 3

今回は、全くAFVのビネットやダイオラマの影響を受けていません、ほとんどはドールハウスからインスパイアされたものです。
ドールハウスは作家毎の作風が顕著にあり、女性らしいかわいらしいものもあれば、たぶん建築パース
が本業と思われる男性の理論的な作風のものもあったりします。
また、ロココ、ビクトリアン、和風、モダン建築等、いろいろなものをモチーフに作られており、その幅の広さは我々のジャンルの比ではありません。
もしこれから箱庭を考えている方がいらっしゃったなら、ぜひぜひ、ドールハウスの展示会に足を運んでみてください。なまじっかやる気のない模型の展示会より遙かに得るものがあると思いますよ~。
と、まだこだわるすこっつめ。えへへ。
イメージ 4

最後は裏庭その1です。
ネズミ君はまだドラム缶の中のだけですが、明日にはすべてのネズミたちが完成していると思われます。