ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

さ・よ・う・な・ら

イメージ 1



センセーショナルな題名ですが、すこっつがみんなとお別れするわけではありませぬ。

子供の頃からの(幼稚園あたりからか?)おつきあいだった、神戸市灘区の「六甲模型」が
とうとう閉店を決めたそうな。

お年玉もらったら「六甲模型」
お絵かき大会で賞をもらったご褒美は「六甲模型」
お父さんが機嫌が良ければ「六甲模型」
おにいちゃんと田舎から来たおいちゃんと一緒に「六甲模型」
少年すこっつのちょっと「晴れの日」に訪なう場所、それが「六甲模型」でした。

さしずめ、月に一回の「すき焼き」お出かけの「お子様ランチ」
そんな感じのお店でした。

それから30年・・・
すっかりメタボリックになりさがった中年すこっつは、
その間に東京で学校に行ったり
アメリカで仕事してみたり
自分の会社を倒産して見せたり
バツイチになったり・・・・

でも、六甲模型は六甲模型だったんです。

返り咲いてからは、少し生意気すぎで、こっぱずかしかったんでが、
そんな変わらない六甲模型にご恩返しをしてみようとしてました。
割引クーポン受け取り拒否したり
偶然割引デーに行ったなら予定の倍以上の物を買ったり
したつもりだったんですが・・・・
すこっつていどの大人買い焼け石に水だったんですねぇ。

現在7割引きで一層セールをやっています。
すこっつもあす、へそくりをおろして、大人買いしてきましょう。
こんな時に買うのはハイエナみたいですが・・・
気が引けますが・・・

親父さんもきっと現金ほしいですもんね。
大人になったすこっつ、ちょっと大人の事情で無駄使いしに行きますね。
これぞ本当の「おとながい」です。

今日はとりあえずぽっけのお金全部これに使ってきました。


皆さんもどうぞ、買いに行ってくださいまし。