ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

再生ベース

イメージ 1

イメージ 2

超絶なディティール、豊富なアクセサリーで、ミリタリーフィギュアファンもさることながらAFVファンも一度は手にしたことがあると思わるドラゴン社の1/16ウオーリアーシリーズ。

その中で、ちょびっとありがた迷惑だった?ベースのお料理方法を考え付きましたので皆様にお知らせいたします。

このベース、かっこいいのですが、なにぶん中空でこの上に12cmほどあるフィギュアを載せると重量的に非常にバランスが悪く、とっても倒れやすいです、しかも、なんとなくモチベーションを下げてしまうつや消し黒のモールディグ・・以前からこれを何とかしたいと考えておりました。

で、ハンズで偶然手に入れた木目シール。
携帯電話とか、車のダッシュボードとかを木目調に変えるためのシールのようですが、なかなか面白そうなアイテムだったので、以前から注目しておりました。
で、ぺたぺたと貼り付け、覚悟していたよりも、と~っても簡単、なんだか自分が天才のような気がしました。(うそ)
で、外観が完成したならば、ベース内側に釣りの鉛の重りをいれエポキシパテで固定しました。
これで大方木の比重と同じになり、多少持ち重りのするベースの完成です。
あっ!いつものすこっつ流で底には板を張りフェルトを張っております。
もち、運搬用の鬼目ナットもね。

ちなみにこのシール、木目調以外にも和紙調、ホノグラムシート(反射鏡)などもあり、いろいろ楽しめそうです。

たぶんAFVファンやミリタリーフィギュアファンの皆さんならひとつやふたつストック?されているはずのこのベースで、かっくいいリメイクお試しくださいませ。