ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

ある休日の過ごし方

イメージ 1

イメージ 2

義母の施餓鬼会や病院などで、午前中を費やしたので、特にあてもなく車を転がし、
神戸市の裏側にある日本最古の民家といわれている箱木家住宅に出かけて参りました。

我が家からトンネルを通り越しおおよそ30分で行くことが出来るこのスポット、よく仕事で前を通る
のですが、初めて訪ねました。
四天王寺法隆寺などを言うまでもなく、国家事業として建立されたランドマーク的建物は後世に残る
ことは多いでしょうが、一般の人間の生活の後はなかなか後世には残りません。

那須与一や熊谷次郎などもこんな住まいで生活していたのでしょうか?


して、帰ってきましたが、制作意欲がわきませぬ。
このところなんだかやる気になれませんので、以前からおかあに頼まれていた安物髪飾りをリメイクです。
100均で買ったらしいバレッタや髪はさみなどにあり合わせの木目シート等のシールを貼ってあげました。
中でも、ハンズで買った「ウルシックペーパー(印伝漆風のテクスチャ)」を使ったら、なかなか効果
あり。
本当はお侍系のフィギュアを作るときのベース用に買っていたものだったのですが、とんだ場所で活躍致しました。

ま、こんな細工物もたまにはいいでしょね。