ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

スランプの元凶

イメージ 1

イメージ 2

相変わらずスランプです・・というか何となくやる気がなくなってしまいました・・

何とかこの現状から抜け出そうと、スランプの元となってしまったバーリンデン社のローマ100人隊長のバストモデルを一大決心して大改造です。

とにかくお猿としか形容のしようのないこのお顔、これを何とか塗装でごまかそうとして失敗、パテで
改造しようとして失敗、そして泥沼にはまりこんだので、これを根本から改造してしまいました。

手順は、単純です、偶然以前から持っていた200mmのバストモデル炎の英雄リチャードシャープのお顔を失敬して、それを100人隊長に埋め込んでしまいました。

まずはシリコンで型取り、そしてそれにレジン樹脂を流し込んで複製を作り、元のお顔の上に貼り付けました。

そうしたら、あらあら不思議、200年前のナポレオン戦争の中隊長さんが、2000年前の100人隊長さんに変身しましたぁ。

さあて、これで少しやる気が復活してきましたぁ。