ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

日常再開

イメージ 1

イメージ 2

仕事は本日までお休みですが、荷物の整理をし、おみやげを配り終えて日常の再開です。

で、鯉のぼりの登ちゃん、行ったり来たりしていたグランドワーク完成させました。
中心の心材はスチレンボードの積層ですが、おうまの重量が相当あるので、中心に直径1.5cm程度
の穴をあけ、その穴と外側周辺を木工エポパテにて堅めました。

塗装は例によってセラムコート、ピグメントを加え粉っぽさを強調しました。
草はディオラマ用のコケ、そしてハドソンアレンの、こちらもおなじみの葉っぱを使い、比較的
シンプルにまとめました。

イメージとしてはスペインの荒野の丘の頂上にたたずむ皇帝陛下というイメージです。


さあて、明日から仕事再開、あ~行きたくな~いっ!!