ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

主人公決まるっ!

イメージ 1

イメージ 2

なんとなく、作り出した箱庭。
ずっと主人公も決まらぬまま、作り続けておりましたが、とうとう、運命的な出会いがありまして、
主演を演ずるに足る役者が見つかりましたぇ。

ごらんの通り1/72スケールの、「イギリス砲兵」です。

もともと、マイミクさんのRIROさんの影響を受けてなんとなく作り始めたミニスケールのこの箱庭、
特にコンペ用とも考えていなかったのですが、作っているうちにじわじわと愛着が湧いて参りまして
みなさんにお目にかける事が出来ないか?と考えはじめました。

ただ、近々行われるコンペは、日本橋の「スーパーキッズランド」コンテストだけでして、このコン
ペのローカルルールは「この店舗で買ったキットのみ」のエントリーとなっております。

前回は偶然ズベズダのコサックを買っていたので即エントリーを決定したのですが、今回は何も決ま
っておりません、かろうじてソビエトの戦車T34があったのですが、マニアの方はご存じのように
この戦車、牧歌的な雰囲気の箱庭には似合いそうにもありませぬ。

で、休日の今日、最後の挑戦として、キッズランドを訪ねて良いアイテムを探すことにしました。
もちろん、なければ、も、今年はあきらめようと思っていたのですが・・・

まるで、すこっつに買われるのを待っていたかのように一個だけナポレオニックのミニスケールを
発見!しかも、これが一番絵になる牽引中の砲兵部隊と来るのですから、運命的ですね。

スケールも小さいし、ドラマティックなストーリー性も皆無なのでいわゆる「勝ち」に行ける可能性
は皆無ですが、とにかく皆さんにお目にかけられる物が出来そうです。

さあて、これから最後の仕上げと行きますか~。