ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

今年最後?のお買い物は・・

イメージ 1

仕事の途中にお家に帰ってきてブログ書いております(笑)

このところ、消耗品や小道具ばかり買っていたのですが、久々に本業?のメタルフィギュアを買いましたぁ。

アンドレア社の第一次大戦時のドイツの兵隊さんです。

塹壕戦が膠着状態になったとき、ハンドガンとありったけの手榴弾をもって夜間肉弾突撃したという
まるで生死をかけた罰ゲームの様な部隊の兵隊さんです。

ごらんの通り、キットの写真も、罰ゲームを生き残って来たためか少し狂気を帯びたような表情でして
なかなか、ほかのキットと一線を画しております。
出来はいいですねぇ、デフォルメされたように細身ですが、これもなんだかこの戦いのイメージがよく出ているように思います。
このところインジェクションばかりさわっていたので、シャープなモールドもなんだかやる気を誘います。

アンドレア社もタミヤと決別し、ユーロ高も相まって、これからは入門者用のヒストリカルフィギュア
とは行かなくなるでしょう・・・淋しい限りです。
ま、在庫があればぼちぼちと集めていきたいと思っております。

えっ?集めなくて良いからはよ在庫整理しろですって??