ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

まだまだ出てくるぞ~☆

イメージ 1

コックさんが終わりましたので、こんどは兵隊さんです。

この趣味に出戻りましておおよそ三年が過ぎようとしておりますが、模型オヤジの原体験とも言うべき、このスケールのドイツ軍の兵隊さん、まともに作るのは今回が初めてです・・・
ガキの時はあれほど作ったのになぁ・・・

あ、ドラゴンのヤッケを着たのはビネットにしたことがありますが、いわゆる「ドイツ軍」然とした物という意味です・・

さあて、ドイツの兵隊さん第1号は、これまたタミヤの「自転車」セットの兵隊さんです。
年代の設定が一応大戦初期のつもりなので、ズボンの裾を出したように改造、そしてポッケにヒダを付けました。
後で気がついたのですが、ポケットのフラップは形が違ったのですね、ま、よかろ。
お顔も下向きだったので少し上向きに訂正、ワンコに視線をあわせました。

このところ兵隊さんとそうばかりなので、技術はともかくスピードは相当上がりました。
これでおおよそ二時間分の進行具合です。
ずいぶんと童顔の兵隊さんとなりました。
五年後にはちゃんと故郷に帰れたでしょうか・・と、よけいな心配をしつつ塗装しました。