ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

息抜き・・

イメージ 1

ずっとドイツの兵隊さんばかり作っているので飽きてきました・・・

で、少し息抜きです。

・・・で、違う兵隊さんの顔を塗ってみました。


・・・どこが息抜きやねん・・・

メタルモデルズの54mmフィギュアベルティエール元帥の副官、レジェーン大佐です。
誰かは知りません・・すいません・・・
今年春、ミニチュアパークさんで入手したものです。
ひさしびさの純粋ヒストリカルですねぇ・・

どちらかというと猛者の多いナポレオンの将星の中でベルティエール閣下がは、いわゆる文官に属する方だったみたいで、その副官、しかも男爵となるとかなりお上品なイメージでは無いか?と想像致しまして、実験的に、色白の白人的なイメージで、白、赤、ピンク、青を中心に、なるべく黄色を混ぜずに塗ってみました。

少しインパクトが足りませんが、ずいぶんとお上品になりました。

出来たなら平行して作っていきたいと思ってます。