ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

増員・・・

予定していたメンバーが出そろい並べてみたのですが、少しバランス面で不安定な気がしましたので、メンバーを追加することとしました。

まずは、一人目は、兵隊さんです、実は先日買ったミリプットパテが使いたかったのでしたぁ。
ボディは、これまたタミヤのフィールドキッチンの物、同じボディが2体ずつと言うことになりましたが、顔、手、を付け替えると全く違うイメージになるので良いですよね。
イメージ 1

ちなみにお顔はおなじみホーネット社の物、実はシャウトしているのですが、塗りようによっては笑っているようにも見えますので採用しました。
メンソレータムでよく練って、今回はオールバックに、服は中期のモデル(1942型?)ポッケにプリーツを入れ初期型風に、腕も自然に見えるようにパテを盛りました。
爪楊枝でそれらしく皺を入れ、その後を水を含ませた筆で軽くならします。

イメージ 2

四時間ほど置き硬化した後タミヤサーフェイサーを吹き付けました。
ごらんの通りパテ盛りの段差もほとんど消え自然な雰囲気に仕上がりましたぁ。
これは使えますねぇ~♪
今回は少しほかのメンバーよりも男前です・・・

んで、最後のメンバーです。
昨日、日本橋の上新スーパーキッズランドで見つけた、カスタムディオラミクス社の・・・・・


イメージ 3

おちっこワンコです~っ!!
裏庭の面が少し淋しいので、つかみ用の主人公となって頂きます。

さあて、これで本当の本当にメンバーが出そろいました。