ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

じゅんちゃん本体の完成

イメージ 1

大方三時間かけまして、じゅんじクン本体の塗装完了しました。

まずは手です、血管もダークグリーンで表現したのですが、少し目立ちにくく写真では判別できません。
これまた想像の範疇なのですが、襟、ズボン、袖口に赤でパイピングしてみました。
作例では白(よっくみるとピンクにも見える)なんですが、ほかの資料では赤だったりもいたします。
迷ったのですが、はやりミニチュア映えする赤でごく細くストライプを加え、脇を黒のシャドーを入れました。
後、ヘルメットを汚しすぎたので、少しベースのカラーでレタッチ、明るめに仕立て直しました。

おどろおどろしい雰囲気の中、あえて赤のストライプ、少し明るめのお顔、強く明るめのコントラストで塗装し、地面の中に埋まって見えるのを避けてみました。
実証主義的な方には許されない事でしょうが、そこはミニチュア、許してくださいね。

さあて、後はガスマスク等の小物の塗装をしてくっつけたならできあがりです。

そういえば、去年の初作りは、生首ぶら下げた福島政則公、今年は塹壕戦の兵隊さん、なんだか毎年縁起でもない初作りからスタートしています。