ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

みなさんありがとうございました・・

やっとこさ、ちゃんとご報告をすることが出来ます。

どうも、みなさんありがとうございました。
本当に、身に余る光栄です、昨日も書きましたが、ひとえにこのブログですこっめに突っ込んで下さる
皆さんと一緒に頂いた賞です。

ただ、すこっつの悪い癖で、とにかく「けれん」が優先してしまいます、いつかは「王道」で受賞して
見せますので、どうぞそれまであきれかえらずにご鞭撻お願い致します。

また、喜屋ホビーの皆様、審査員の皆様にもこの場を借りてお礼申し上げる次第です。



さあて、ちびっと上京のレポートでもさせて頂きますと・・・・


イメージ 1

写真1左上から時計回り

■あこがれの荻窪です、浜松町から中央線で約一時間、すこっつ的には中央線は青春の場所だったりします。
■喜屋ホビーさんのエントリー用のショーケース、おやおやどこかで見たことのある作品を発見!思わず「やあ」と声をかけてしまいました。以外と狭い場所だったので、しっかり拝見できませんでした。
■どきどきの発表会、似たような体型が二人並んでおります。少し近親増をを感じました(嘘)
■懇親会の模様、皆さんの熱心な目目目目・・・、一人一人にしっかり時間を取って講評される土井スーパーバイザーの熱心な姿勢に心打たれました。すごいの一言です。
■あこがれのNPGさんとご対面、去年からいろいろアドバイス下さり本当にありがとうございましたぁ。
来年もよろしくお願いいたします。
■順番が前後しましたが、各作品に講評を述べる土井スーパーバイザー。有名人を前に、お上りすこっつどきどきです。


イメージ 2

写真2左上から時計回り

■戦利品達・・・すこっつ、作ることが出来るのかぁ?
イエサブで買った物、ほしかった物ばかり、東京ってよろしいなぁ~。
■ミニチュアパークさん。木内てんちょ、いつもいつも長いしてすいません。おかあから「何でも買え~」と、許可を頂いたとたん、萎縮してしまい、結局54mmしか買えなかった小心者です。
そ、そ、SOLOさんのも一つゲットです。
■もちろん喜屋さんでもお買い物しましたぁ。ポイントカードを頂いたのですが・・・がんばってポイントためますっ!!


イメージ 3

写真3左上から時計回り

■キューピーちゃんマニア垂涎、自衛隊キューピーっ!「はいはい」ならぬ「匍匐前進」です。てん子さんありがとうございます~♪
■こちらは「気を付け」キューピー、でもお手手は少し開き気味、こちらもてん子さんが下さいました。
■たぶん、全キューピーコレクションの中で最高級の逸品「陸軍キューピー」うれしくて鼻血が出そうになりましたぁ。これもてん子さんからの頂き物。本当にありがとうございます。
■横浜土産、同発の月餅達、古くからの変わらぬ味です。
■横浜は少しキューピー不毛地帯なのでしょうか?ペリーですと・・・
■その中での大ヒットっ!「美空ひばり」キューピー、ご本人天国で涙していると思います・・・

イメージ 4

写真4

帰りに中華街に行きました。
7年ぶりの中華街、以前よりもにぎやかなのは良いですが、料理はだめだめになっていました。
ワゴンの点心をリバイバルさせ再ヒットさせた、関帝廟よこの「四五六飯店」の料理、以前にあった名物「黄ニラとカニと平打ち麺の焼きそば」を食べにいったのにそれは無く、ご覧の通りの通り一遍のずさんな料理しかも暖めなおした料理のみ。
食べ放題、フカヒレ、北京ダッグを宣伝した店ばかりで、閉口しました、しかも、甘栗の客引きっ!!
客も悪いのでしょうが、観光客を馬鹿にしていない?がっかりでした。

中央は氷川丸の前で海の男のポーズをとるすこっつ、すこし足の長さが足りてません。
氷川丸は改装中で中に入ることが出来ませんでした。
祖父が乗り組んだ懐かしい船なので、初めてのおあかに紹介したかったのに・・・