ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

箱庭制作・・・

イメージ 1

マイパソ絶不調のため、のばしにのばしていた、リカバリー作業を行いました。
マイパソは工作台の横にあるため、作業しながら、ちょいちょいと、箱庭制作です。

今日は、木柵をば、ごらんの通り作ってみました。

当時は敵と対峙しても、マスケット銃なので、ある程度距離が離れると、この程度の柵でも十分
な防御になったみたいですね。
なによか、騎兵の突撃を防ぐ効果もあったに違いありません。

で、のんびり飯食ってたら、いきなりドンパチが始まってしまいました・・なんて感じにしようかと
たくらんでいます。
まさしく「ダンシングウイズウルブス」の1シーンであります。

柵は、常時ストックしている檜の細い棒ででっち上げです。
今日は頭の部分を少し細かく細工してみました。
・・・卒塔婆じゃないですよ。

ただ、整然と並べてもおもしろくも何ともないので、おれた板や、修復のために持って来た杭なども
加え、変化を出してみました。

本当だったら、もう少し高さがないと防御の意味はないのですが、正面から見て、兵隊さんが見えな
ければ、あまりにも変なので、その辺は演出で少し低めにしております。
つっこまんといてね~~(笑)

明日にはグランドワークにかかりたいと思います。