ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

ビール解禁・・・

イメージ 1

イメージ 2

今日はゆっくりと休むことができ、体調もおおむね復活いたしました。
で、久々にビールをいただきながら作業したらですね・・完全に寝入ってしまいました。
で、今頃起きてきて日記だけ更新している次第です。

作業は1時間ほど、懸案だった「卵焼き」を作ってみました。

これは、今回のキヤコンでテーマ部門金賞を受賞された「キム」さんの作品の卵焼きに大いに触発
され、いずれは・・と考えていたものです。

ただ、お聞きしたエポキシでの作成ではなく、黄身は樹脂粘土、白身は木工用ボンドにアイボリーの
絵の具を混ぜたもので作って見ました。

ごらんの通り、縁のかりかり部分などに、もう少しの工夫が必要ですね。
ま、遠目からでも目玉焼きとわかればおけです。

で、かわいそうなこっこちゃんは、バレフォカラーとセラムコートでこんがりきつね色に変身です。
自分の油でてらてらと照りが入っているように見せるため、グロスバーニッシュで仕上げです。

こんなごちそうをお預けさせれられて、戦闘中の兵隊さんたち、早くけりをつけてゆっくり食事して
もらいたいと思います(笑)