ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

HAKONIWADEKETA・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

最後のアイテム、リンゴをくっつけ、箱庭でけました。

当初ガッシュのスカーレッドで塗装したのですが、どうも赤すぎて再び「とまと」と指摘
されそうなので、その上に薄い膜を作るような感じでカドミウムレッドを塗り少しトーンを
落ち着かせました。
と、極小の点々をアイボリーで、イエローでおしり部分をそれらしく塗りました。

かじりかけのリンゴは、ルーターでちょいちょいと歯形をつけました。
これがやってみたかったのねん。

で、鍋に木のおしゃもを差し込み、ニキあにいに指摘された、かわいそうなこっこちゃんに
少し手を加え、とりあえずの出来あがりとしました。

で、やあっと重い腰を上げて、兵隊さんたちに着手です。

取りあえず、軍服のベースカラーガッシュにて塗装しました。
飛葉島国さんにいただいた名前、忘れぬように作業用のベースに書いておきましたぁ。
いつもだったなら、「じろちゃん」とか「じゅんじくん」とか、情けない名前しかもらえ
ない兵隊さんたち、今回は心なしか晴れがましい感じです。

ちなみに、塗装して初めて気がついたのですが、このキット、出来は最高です。
インジェクションキットのフィギュアとしては、最高級のものの一つです。
何しろ、膝の破れ目とか、胸のボタンが一つはずれているなどの表現が、きっちりとされて
います。
原型師さんの力の入りようがありありと伝わってきます。

このシリーズの再開を切に切に望みます。