ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

自由行動・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

日中は仕事がなく、夜の7時から作業が一件と、非常にさぶい一日でしたが、私的には非常にホットな一日でした。

写真1
まずは、毎年の恒例となりました、お師匠が肝いりする「十勝人形フェスティバル」
今年も出展させて頂きます・・と、もうしますか、どんどん図々しく増殖しております。
今回は、静岡に持っていたメンバー全員行かせます。

某有名ライターさんの記事で拝見したアイデアをそのままいただき、ごらんの通り、ど派手な取り扱い注意文をワープロで作り、でかでかと貼り付けました。
箱庭も兵隊さんもかなり頑丈に作成しており、梱包もまず大丈夫だとは思うのですが、万が一破損したら、自分が悲しいだけでなく、なによか肝いりのお師匠にご迷惑がかかります。

写真2
で、大発見っ!
やあっと見つけました~♪♪♪
ずいぶん前から探していました、「オランダドライフラワー」で~す♪♪♪♪♪♪♪
雑誌の作例などでは、当たり前のように使われているこのマテリアル、実際は通関の関係でほとんど入手困難になってしまったと聞きます。
実際、すこっつも、これだけまとまった量を目の当たりにするのは初めてのことです。
たぶん雑木の細かい枝の表現は、これにかなうマテリアルはありません。
ほかのマテリアルもいろいろと試して見ましたが、気に入ったものは手に入りませんでした。
これで、やあっと木立も悩まずに作ることが出来るようになりました。
とうぜんまとめ買い、店頭のものは全部いただきましたぁ。
あす、もう一回行って買い占めよ~♪
だれにもあげへ~ん(笑)

写真3
おっ!マックロード卿も多少進んでおりますよ~。
今日はお顔に1時間、ただ、午前中に作るとどうも集中できないですねぇ・・・