ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

橋完成・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

お料理たま日記に書きましたとおり、本日は一人でお留守番、カレーを作りながら、平行して箱庭も進行させました。

前回のもみじは衝動的に作ったので後から前と後ろを変更したり、主人公の大砲は後からの思いつきだったりと、非常にいい加減に作ったのですが、今回は構図を考え考え、牛歩状態での作成です。

昨日ボールペンで「石」を書き込んでいたのですが、本日完了です。
そのご、少し水で薄めたモデリングペーストを塗りつけ表面の質感を表現します。
乾燥後、タミヤのサフを吹いて、全体の調子を確認、彫りの浅いところがあれば再度ボールペンでレタッチします。

橋が完成後、ベースに固定、橋の両端に薄いスチレンボードで作った「道」を貼り付け、今日の作業は終わりといたします。

そうそう、試しにディスプレイバークを手前左側に貼り付けてみました。
川の水で石が浸食されたような表現が出来れば良いのですが・・・


ブログランキングに参加してみましたぁ。
下の「字」の部分をクリックして下さいまし。