ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

兵隊さんに取りかかる・・・

イメージ 1

イメージ 2

たとえ廃墟の箱庭が楽しく上手に出来たとて、それはあくまでも兵隊さんの「台」でしか無いわけです。
完成した達成感を横に置いておいて、兵隊さんの作成(塗り)にもかかりました。

なんか「いやいや」やっているように書いておりますが、そうなんです、前回のハイランダーからこっちお顔の塗装にすっかり自信がなくなっているのです・・

で、格闘することおおかた四時間(時間だけはたっぷりある(笑))、目を四回塗り直しお顔の色も二度ほど調整して、だいぶん出来ました。

軍服はスターリングラードと言うことですので、初期型のステッチがしっかり入ったモデルですね。
こちらは問題なくOKを出しました。

玉石混在するドラゴンのこのシリーズ、このキットに関してはOKでして、しっかりした彫刻、バランスの良いフォルム、言うことなしです。

ですので、彫刻を生かし、自然な光による陰影が出ることを考え、ハイライトシャドーともに控えめに入れてみました。

明日お顔のほおとあごをレタッチ、小物を塗ったなら、一丁上がりと言うことですね。

はえ・・・・・



ブログランキングに参加してみましたぁ。
下の「字」の部分をクリックして下さいまし。