ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

ローリングストーン止まる・・

イメージ 1

一日起きて見てみたなら、ドイツ軍のエースパイロットさん、さんざんな出来であることが判明しまして・・
夜のライトでのイメージと朝日で見たときのイメージがあまりにも違いすぎました。

日頃、作った物はコンペや展示会に出し、様々な環境でも比較的同じようなイメージで見えるようにつとめているのですが・・
これはダメダメでした・・
特に帽子を目深にかぶるように作り直したのが災いして、ひさしの中だけ暗くなり、目がべそかいてるようにしか見えませぬ・・・

別に目的があって作った物でもありませんので、いったん置いて、気分をリセットしてから再挑戦してみます。

で、次のお題です・・・

が、実はまだまとまっていないのですが・・・

BNの親父どのからいただいたベースと、先日 クラブのT先輩から500円で分けて頂いたタミヤのT34/76で一つ箱庭なんぞ・・・と、考えまして、ネタ探しをかねて三宮のキッズランドに行ってみました。

なんでも、お得意様だけ10%引きとのこと、一度やってみたかった、アフターパーツの「組み立て式キャタピラ」に挑戦することとしました。

実はモデルカステンの物を買おうとしてのですが、あれってランナーから切り離して、しかも組み立てなきゃなんないのですね?てっきりタミヤのシャールみたいに「ぱちぱち」とくめる物だと思っておりました・・
がっかりしつつ、念のため店員さんに尋ねたら、最初からバラバラになっている「フリウル」なるものがあると言うことで、即買いしました。
ホワイトメタルでかっくいいです、でも、組み立てはやはり面倒でした(涙)

でね・・
後から考えたら、本体500円、パーツ3600円・・
ドラゴンのスマートキットのT34かえるやん・・・・・・・

ああ・・・


PS:以外と順調にオークションが進行して調子づいてしまったすこっつめ、また、出展しました。
奇しくも ドラゴンのT34のミニディオラマです・・







ブログランキングに参加してみましたぁ。
下の「字」の部分をクリックして下さいまし。