ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

地味な進捗・・

イメージ 1

イメージ 2

のぼり君ことカルロス一世陛下、ぼちぼちと作りました・・

お馬さんに馬鎧を着せ、頭を付けたなら、もう、ほとんど完成状態です。
グランドワークも、一日ででっち上げました、前回、少しだるい感じだったので、ディスプレイバークを使い、ちょっと緻密な感じに仕立て直しました。

ここまで来たならもう完成・・

と、感じるのですが、実はこれからが大変なのです・・
そして、手を止めた最大の理由なのです。

まず、お馬さんのコートに、アラゴン王国のライオン・・
そして、カスティリア王国のお城の文様・・これでスペインを統一した、真のスペイン王を表します。
そして、神聖ローマ帝国皇帝を表す双頭の鷲の紋章入りの旗を手に持たせる必要があるのです。

これらを無視して作るのも一つの手なのですが、ここで横着をしたなら、ヒストリカルフィギュアの楽しみが半減する気もします・・・

と、いうことで、がんばってみます・・



ブログランキングに参加しております。
なにとぞ、下の「字」の部分をクリックして下さいまし。