ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

橋のマスコットなどを作ってみる・・

イメージ 1

イメージ 2

でかすぎる橋の精密感を増すために、ロベルト デップさんの作例と同じように、橋のマスコットを作ってみました・・・

日本でも、明治~昭和にかけての橋に見られるあれですな。

まず、ネタ探しにユザワヤのボタン売り場に行ってみました・・
で、見つけたのが、写真中央の「ライオン」さんのカフスボタンです、お代は1200円、高すぎ(涙)
四隅に付けるのには四個いるわけですが、主人公のティーガーより高くなるのはしゃくですので、複製を取りました・・

ライオンのカフス部分を切り取り、ボタンの上にくっつけてそれらしい物にしてから、「片思い」でかたどりレジンで複製・・
念のため10個ほど作りました。

わがおかあに「ライオン」ではなく「らいよん」にするように強く求められましたが、あまりにも関西ローカルネタなので、やんわりお断り致しました。

注:写真二枚目がローカルテレビ局のマスコット「らいよん」です。