ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

ネバーギブアップ・・・・

イメージ 1

みなさん励ましのおかげで、だいぶん落ち着いてきました・・・・

で、復活します、え、そのまま「らいよんばし」の「ティーガー2」の箱庭で続けます・・・・


で、まずは、大胆な大工事を敢行しました。
名付けて、「十戒作戦」ぶった切って拡幅工事です。

最初は、絵になるので、ど真ん中からぶった切ってやろうかと思ったのですが、そうすると延長部分に手が届かなくなり、切り口部分の修復が出来なくなるので、橋桁に近い部分で切り離しました。

今回のトラブルは、非常に単純で、お間抜けすこっつ、橋の柱部分の太さを考慮に入れなかったことによるいトラブルですので、橋の太さ分、2cm拡幅致します。


そして、問題のキャタピラ、キャピタさんのご提案にヒントを得て、ちぎれた部分を真鍮線でつなぎました・・
根気はいりましたが、ごらんの通り、何とか修復できそうです♪

ちょっと、試行錯誤してしまい、予定より遙かに時間がかかってしまいましたので、もしかするとキッズランドのコンテストには間に合わないかもしれません・・・
最悪、キヤコンにコンバートが出来るように、キヤコンのレギュレーションにあわせて、グランドワークが大きくなる分、フレームも小さく作り直す事にしました。

ああ、大変・・・