ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

キンタ君の塗装・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

珍しく仕事が忙しかったり、なかなか微熱が抜けなかったりで更新が滞りがちです・・

ただ、全くいじっていないかと言えばそうでもありませんで、おおよそ3日分の進捗状況がごらんの物です。

初のドイツ軍、しかも初のあこがれの三色迷彩ですので、さしものアバウトすこっつも、教科書をみながら多少慎重に塗っております・・・


ダークグリーンベース色が定説らしいですが、ミニチュア的には鮮やかなダークイエローの方が映えそうなので、ダークイエローベースとしました。発色を考え白サフから立ち上げました。

●一度やってみたかった「マックス塗り?」もどき(笑)迷彩で隠れてしまうのでしょうが、ま、やらして下さいまし・・・
フラットブラウンにマットブラックを少々、うすうすにして陰になる部分にこてこてと塗ってみました・

●ダークイエローの塗装。
いろいろ良いカラーが出ているそうですが、皮膜の強度を考えて、あえて、ラッカー系のミスターカラーを使いました。
自分の好みで黄色みを強くして塗装。
このままだとアルデンヌよりチュニジアあたりが似合いそうです。

塗装のプロセスになって心の「楽しい温度」がやっと暖色にふれました~☆