ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

できたぁ(ヤメタ・アキタ)・・・

イメージ 1

んだかんだで、十日も戦いました、サンタマリア号、本日妥協しましてございます・・・

最後の仕上げに、いつものお約束、ベースの底にフェルトを張り、マストトップにペナントをくっつけました・・
最初は鉛板で作る予定だったのですが、細く長いものでしたので、フィギュアのキットに付属していたブリキ様の板で作りました。
一応、カスティリアアラゴンの旗らしきもの、サンチアゴの十字らしきものを作りまして、くっつけました。

すると、なんとな~く、今や無きハウステンボスとか、横浜のマリンタワーあたりで売っていたおみやげの帆船のような、なんとも情けないちゃちなものとなりました・・・・

で、付けられた名前が「テンボス丸」・・・・・・・・

だぁかぁらぁ、サンタマリアだっつーの(涙)

水兵さんをたくさん乗せたかったのですが、今回は断念、そのうち思い出したなら乗せるかも?しれません・・・

接着剤だらけ、プッシュピン後は全くレタッチなしなど、かなりアバウトな作りですが、これにて打ち止め、心もリセット出来ましたので、ぼちぼちと本業に戻りたいと思います。

楽しかったぁ~♪