ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

あがいています・・・

イメージ 1

お馬さん、塗れば塗るほど底なし沼にはまりこんでおります・・・・

塗っている内に全体の肌荒れがまたまた気になりまして、再度、塗装をはがしました・・・・
黒や茶とかでしたなら目立たないであろう小さいキズや突起が、白だと目立つ目立つ・・・
萌え系のガレージキットの作家さん達の苦労が今なさながらによくわかります。

なんだか、そう言いますと悲壮感がみちみちて聞こえますが、失敗なりの情報がたくさん手に入って以外と充実した気持ちでやっていますので、みなさんご安心下さい(笑)
というか、何でだか、エラーを繰り返すほど、やりたいことがぶれずに見えて来だしました♪

サフを吹き直して、溶きパテでレタッチしているのですが、さすがにこればかりはドライヤーで強制乾燥は出来ませんので、待ち時間の間にフィギュアの塗装も始めました。

騎士のサーコートとマントは黒にするつもりです。
単純な黒だと芸がないので、赤みの勝った紫から立ち上げています。
質の高い生地が風雨にさらされて退色したようなイメージになればいいな・・と、考えつつやっております。

作業はすべて楽しいのですが、コンテストの締め切りに間に合うかどうかは別の問題です(笑)