ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

白馬の騎士、二日目・・

イメージ 1

本日は夜から、某大規模小売店のPOSの入れ替えに一兵卒として行って参りますので、昼頃起きて、ぐだぐだと昼兵隊さんしていました。

明るい内はあまり集中できない質なのですが、そうな贅沢を言っていられる場合では無くなってきています、時間があれば寸暇を惜しんで作成です。

で、本体がおおかた完成です。

昨日写真にしてみたら、あまりにもコントラストが低かったので、少し強めに全体を再塗装。
AFVファンの方からみたら、少し抵抗があるぐらいに強めの表現にしました。

服の塗装が出来た段階で、ベルト等の小物の塗装です。
ほとんどが皮で出来たものなのですが、それぞれを別のトーンで丁寧に塗り分けまして、違いをはっきりさせています、特に剣のベルトは例によってくたびれた感じを強調してみました。

ここで一旦筆目や不必要な艶などを統一するべく、つや消しクリアーを吹き付け、一段落です。

最後はチェーンメールの仕上げです、今までは単純に黒ベースに銀色をドライブラシしていたのですが、今回は、エナメルのガンメタルを全体にブラシし、その上からハイライトとして、タミヤのペイントマーカーのシルバーをドライブラシしました。
ただ、このままでは違和感がありますので、最後にブラックグレーズで全体に塗り、トーンを統一してフィニッシュしましました。

さあて、後は、胸の十字を描けばボディは完成、お顔、両腕、そして楯、グレートヘルムなどの小物達で完成です。

終わりが見えてきた感じですねぇ~♪