ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

微調整を始める・・

イメージ 1

白馬の王子様もおおかた出来ました・・・・・

先が見えてきたところで、微調整します。

まず、お馬さん・・・

少し白く塗りすぎて、光源によっては非常にのっぺりした印象になりますので、極うすのオーカー系でフィルタリングです。
少し明度を落としたので、のっぺり感が薄くなりました。


そして、騎士・・・

こちらものっぺりした感じでしたので、ヒデーアさん、マックさんのご助言の通り、少しお顔のコントラストを強くしました。
少し精悍になりましたね♪


そして、箱庭・・・

後ろの広葉樹の朽木の背が高すぎたので、少し削って再塗装、これもドライブラシを強めにして、コントラストを上げました。
で、全体を極薄の黒でウオッシング、白馬をさらに強調するため、トーンを押さえ気味にしました。

後、一週間で出来るところまで微調整です。