ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

RE-SET

イメージ 1

東京行きから早三日が経ちました。

去年までは、行くことの楽しさと、興奮で結局何も見ず、何も考えず、単にはしゃいで買い物をして、
それで終わりで帰ってきていたのですが、今回は少し冷静に客観的に観察することが出来たようです。

あ、宴会では、去年以上にはしゃぎましたが・・・

まあ、それはおいておいて、冷静に客観的に皆さんの作品を観察し、皆さんの意見を伺い、そして出た結論は・・・



「すこっつ、おまえ、すこしうぬぼれすぎ・・・・・」と、言うことでした。



単体では、ミニチュアパークの作例や、受賞なさった方の作品に遠く及ばす、箱庭自体も詰めがあまあまです。

そして、今回限りなくGMに近い金賞のキムさんの様に、虫眼鏡で他の作品を「ガンミ」するような研究熱心さはなく、ふぁっとまんさんやキャピタさんの様な真摯な態度もどこかに忘れております・・


これは、いかん・・・・・と、気が付きました・・


他の皆さんと比べてみて自身の欠点が見える今しかやり直せるタイミングは無いと考えました。

も、一度基礎からやり直しですっ!!
フィギュアの作り込み、特にお顔の塗りは、世界レベルの1/10にも達していないことを痛感しました。

もう一度塗りをおさらい、いや、やり直したいと思います。
まずは作りかけの兵隊さんを、基礎を意識しつつやり直します。

地味~な、日記が当分続くことと思われますが、なにとぞ、皆様暖かく見守ってやってくださいませ。



すこっつは、まだまだ現在進行中なのであります。


そうとう、おいちゃんなんですが・・・・