ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

そして主人公たち・・

イメージ 1

業務の待機中に三時間も爆睡してしまい、なかなか寝付けないすこっつめ、主人公の兵隊さんを組み立てました。

すこっつの場合、組み立てるのが一番の苦手なので、気合を入れて一気に勝負をかけねばなかなか終わりません。

約5時間・・ざっくり組みあがりました。

お馬さんのフォルムも気になるのですが、結局ストレートです。
たてがみと尾は、十和田技研さんのヒートペンでモールドを彫りなおし、毛羽立ったところをラッカーシンナーを塗り、落ち着かせました。
尻尾は接着だけだと絶対取れるので、伸ばしランナーでダボを作り補強しています。

鞍や装具のベルトはあっさりしているのですが、長距離の行軍ではない限りお馬さんに負担をかけないため腹帯だけのようですね、追加しようかと思ったのですが、これもキットのままです。

兵隊さんは、古いキットなので、全体のモールドがだるめです、ヘゲも結構あるので、溶きパテで補修が必要でした、めんどだな~。
スモックのすそのたくし上げた表現もエポパテで強調しておきました。

装備は、あまりにあまっているgene2のものを流用、肉眼で見るだけならここまでする必要はないのでしょうが、このごろはとかく解像度が上がっていますので、すこっつも仕方なく・・なんて感じです

やっぱメタルが楽でいいですねぇ・・しみじみ・・・・