ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

フィギュア開始・・

イメージ 1

やっとフィギュアとお馬さんにたどり着きました・・

手足に真鍮線を埋め込み、ゼリー状瞬間接着剤で固定しました。
瞬着は強度的に問題があるといわれますが、真鍮のアンカーを入れた場合、問題はなくなるみたいです。

その後サフ吹きです。

メタルフィギュアのサーフェイサーは自動車補修用の「ソフト99」が大定番なんですが、すこっつはこのところあまりメーカーにこだわらなくなりました。
理由はたいしたことではありません、単に入手が難しくなってきたことと、わざわざ探してまで買うほどの効果がわからなくなっているからです。

で、今はタミヤ製(笑)

お馬さんは思ったよりヘゲ傷が多く、サフを吹いてペーパーで磨く・・なんて、柄にもないことで一日を費やしてしまいました。

あすからは塗装が出来そうです。