ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

橋と木を固定・・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

橋と木を固定しました・・

すなわち、グランドワークの完成と言うことです・・・

吊り橋は、太い柱に固定した雰囲気にしてみました、たぶん物理的にはこれでは支えきれないでしょうねぇ、絶対にわたりたくないような、スリリングな橋です。
併せて、クイ周りにお気に入りのジョーワールドの「即席草」を植え込みました、いやぁ、仕事がはかどります♪

滝壺周辺も密度感を高めるべく、修正を加えました。
おかあが「クッションモス」なる物をドライフラワーにしてくれていて、それがこのスケールの「シダ」そっくりなので、適宜植え込みました。

水も、ジェルメディウムを「注射器」に入れて、流れに沿って注入?、立体感をもう少し出してみました。
硬化後、黄変を少しでもさけたいので、全体にむら無くグロスポリマーメディウムリキテックスのブルーをごく少量加えた物で再度塗装、不満は残る物の、その不満は次回作に込めることとしました。

これにてグランドワークは完了、今までに無い、ダイナミックな構図だったため時間とエネルギーを相当費やしましたが、やあっと終わりが見えてきました。

さあて、と、後はフィギュアです。

じつは・・・・

まだ、何も考えていません(汗)