ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

リハビリ開始・・

イメージ 1

イメージ 2

梅雨明けとともに急に仕事が忙しくなり、ばてばてでお家に帰ってきてそのままベッドへ・・
そんな生活も一週間を経て、だいぶん体か慣れて参りました。

体が慣れるとともに制作意欲も復活してきたので、少し心に重く感じるようになった「はな水の滝」の作成は後回しにして、リハビリがてらにお手軽に作れそうな新しいキットを二つ開封しました。

一つは、一年に一回程度作りますAFV。
いろいろあるストックの中から、今回は、「力が入りません」のブログでおなじみの、黒石ゴロヲさんから頂きました、トランペッター社のKV-1重戦車を選びました。
理由は簡単、「ソビエト戦車は部品が少なくって作りやすそう」・・だからです。

・・・・・・

結果から申し上げますと・・全くの見込み違いだったのですが・・・

見事に反り返ったり曲がったりしたパーツの数々・・・このところタミヤさんのキットを小馬鹿にしていたのですが、改めて、タミヤさんがいかに偉大だったかを思い知らされました・・・

タミヤさん、すいませんでしたぁっ!

ま、頂き物のキットですし、何とか形にすべくがんばってみます。

あ、でも、やっぱりクラッシュモデルにする予定です(汗)
こちらはもしうまく行けば関西AFVの会にでも持っていこうかなぁ~。



で、もう一つのセレクトは、こちらはタミヤさんも推奨の、アンドレアの「ドン・キホーテ」です。
ちゃんと、名馬「ロシナンテ」と従僕の「サンチョパンサ」も付いた楽しいキットです。
こちらは、買ったときからちょっと楽しいディオラマ仕立てにすることを決めていました。
で、間に合えば、上新さんの秋のコンテストにエントリーしましょ♪

当分、戦車~ドン・キホーテ~はな水の滝とローテーション致します。