ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

良き出会い・・

イメージ 1

良い出会いなんてものは、意外なところに転がっていたりするものです。

箱庭作りにも疲れてきた休日の夜。

時はお盆・・テレビ番組の大半は、食傷気味の終戦記念日特集・・
しかも日曜日なので普通のニュース番組もやっていない・・

そんなもてあまし気味の時間の中、うろうろとチャンネルを変えてましたところ、なんとも奇妙なアニメーションに行き当たりました・・

フランス語とアラビア語が混在した、なんとも不可思議で美しい会話・・
そして、コントラストの強い切り絵細工の様な絵・・
なんの予備知識も持たず、最後まで釘付けになって見てしまいました。

邦題は「アズールとアスマール

中世のアラビアを舞台としたファンタジーです。

後からWEBで検索してみたところ、日本でもそうとう話題になった作品だったそうな・・
http://www.ghibli-museum.jp/azur/
仕事と箱庭だけの二次元的な生活が当たり前になって、鈍ったすこっつのアンテナには引っかかってこなかったのでしょうね。

ぼけっと過ごした連休の最後の最後に、「きりっ」とした、リフレッシュメントをいただけました。

良い出会い、どんなところに隠れているか分かりません・・・




あ、おかあとの出会いも、そんな良い出会いだったのでしょうね・・・




で、アップリケ戦車は、ごらんの通りのレイアウトになっております。