ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

もくもくとやってます・・・

イメージ 1

イメージ 2

「オーダーがあるまで自宅待機」

なんか失敗して、お家で反省してなさいってな感じなのですが、
呼び出すまでお家でいても良いよ、ただしビール飲んだり、遊びに出かけたりしたらだめよ・・・
と、言う非常に珍しい任務に付いてます(笑)

こんな時こそまじめにおべんきょでもすれば良いのでしょうが、すこっつがそんな事が出来るわけがありません・・・

で、やっとこエンジンをフル回転させて、アップリケ戦車の組み立てを完了させまして、塗装を始めました。

独ソ戦初期に活躍した戦車ですので、色は当然「アオガエル色」この色が好きで好きで・・・
ただ、さすがに「素」のままではまぶしすぎますので、エナメルの黒とブラウンでウオッシングそして退色表現を水でも溶ける油彩絵の具「DUO」で軽くフィルタリング、退色表現してみました。

緑で単調なので、デカールも張ってみました。
なんだかやたら分厚い素材のデカールで、ボルトの出っ張りにはなじみません・・スローガンの方は何とかなったのですが、部隊番号?は失敗してしまいましたので、ファレフォ使ってフリーハンドで書いてしまいました。

ロシア戦車はこのあたりいい加減に作れますので楽チンですねぇ♪
あ、あんまり突っ込まないで下さいね(土下座!!)

で、結局オーダーは入らず、すこっつは何とも落ち着かない臨時休業となったのでありました。
あしたもオーダー無かったら良いのになぁ・・・・・