ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

さらにロバ君を塗る(泣)・・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日はロバ君と4時間のお付き合い・・・

いえいえ、ロバ君「が」お付き合いかも・・・・

で、完成致しました~♪
こんなにお馬さん関係に神経使って塗ったのは始めてかもしれません・・

昨日一発次郎さんもご指摘がったように、シャドーとハイライトを少し強めに入れました。
作業の途中で修正気味に陰影を加えるには、やはりグレーズカラーが便利ですね。
シャドーはブラウンとブラックをブレンドした物、ハイライトはホワイトのグレーズカラーを使いました。
あ、ブランケットも同じ要領で陰影を付けました。

で、小物達です。
パエリア(たぶん)は、いつもの飯ごうや水筒を塗るあのやり方です。
今回はメタルなので、銀色は塗らず磨き込みです。
で、上からファレフォカラーのブラックを塗り、乾燥後爪楊枝ではがしました。

ふくべとワインの革袋は適当に塗りました。
革袋はなんだかおみやげ屋さんで買ってきたばかりの様な感じですね、すこし修正が必要です。

これらの小物を固定後、瞳を入れ直して、かくしてロバ君おおかた完成です~♪
かわいくも情けない、おおかた思ったような様に塗れました♪

でも、これで喜んでいられるわけではありません。
だって、4分の1が完成しただけですもんね・・・・・・ああ・・・・・・・