ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

Don Qijote ドン・キホーテ 完成~♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ドン・キホーテとサンチョパンサ完成しました。
見た目はなんちゃってフィギュアなんですが、これでもれっきとした「騎馬モデル」二体分(笑)
結構エネルギーを使いました・・・

ラマンチャ村の風車のエピソードを下敷きにしていますので、小さい風車を作りました。
材料は、その辺のものを手当たり次第に使いたいした工夫も努力もありません。
ただ、あまりリアルにしても面白みがないし、かといってあまりにちゃちでもフィギュアとのバランスがとれない・・その辺りの折り合いに苦労したと言えば苦労しました。

で、フィギュアと風車をそれぞれ独立させて距離が有るように見せたのですが、どうも構図としては間抜けでしたので、その間を羊皮紙風のタイトルプレートでつなぐ感じで配置しました。
これで、全体がぐっと締まって見えるようになりました♪

タイトルプレートは、キヤコンでのライバル、catmasさんのそのままパクリです。
今年の初め、ご本人から作り方を伝授して頂いたのですが、すっかりそれを忘れてしまい、自分なりに考えて適当にでっち上げました(笑)
ちょっと気に入ったので、当分はこの方法でタイトルプレートを作るでしょう。

catmasさんのブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/catman92t

おおかた一ヶ月で何ともなさけない主従のヴィネットの完成です~♪

たぶん、来るスーパーキッズランドのプラモデルコンテストはこれでエントリーいたします。

今回は参加賞だけかなぁ・・・