ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

おかあより免許皆伝をちょうだいする・・

イメージ 1

イメージ 2

昨日の疲れでほとんど病人状態になり、寝たり起きたりの一日でした。
そんな中で、とにかく飽きて投げ出しそうな「けんとしどう」をさわっておりました・・

昼・夕・夜と合計三時間ほどの作業。
帽子、顔、手、ベルト、カバン、弾丸ホルダ、双眼鏡・・全てのディディールの仕上げを行いました。


顔は、帽子をかぶるとがらりと人相が変わると言うこのスケールの一番の難関の修正です。

これは、帽子のひさしで顔に自然のシャドーが出来るにも関わらず、白目だけ目立ちすぎておもちゃっぽく見えるためみたいで、実際帽子をかぶせてみて、白目が浮き上がるようでしたら、グレーもしくはブラウンでレタッチ瞳のコントラストを全体的に落とす事で克服できるようです。
今回は目をすぼませた状態だったので、それほど白目の違和感は無かったのですが、瞳が目立ちすぎていたので、瞳をブラウンでグレーチングし、全体になじませました。
おかげさまでしどうクン似では無くなりました。

手も仕上げました・・
爪、半月を塗り分けました、で、爪の先も黒くして、汚れた感じにしてみました。
拳にかさぶたなんか作ったらもっとリアルかもですね・・

その他にマガジンポーチにステッチを少し大げさに加えたり、ベルトをくたびれた感じにしてみたりして、本体はおおよそ完成です。

この段階で、いつものようにおかあに講評を仰ぎました・・

特に意見はなしだそうで、とうとう免許皆伝♪と、喜んだのですが、それはつかの間の事・・
単に、この兵隊さんに飽きたので感想はなしとのこと(涙)

明日には、完成させましょうね。