ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

大阪プロトタイプの展示会

イメージ 1

イメージ 2

仕事をやりくりして半日OFFを作り、大阪プロトタイプの展示会に行って参りました。
メンバーの皆さんもそうなんですが、見学に来る人たちも知り合いが多くなり、楽しく熱い一時を過ごすことが出来ました。

作品はおおよそ100点ぐらいかな?
中でもフィギュア作品がずいぶんと増えたのが、すこっつ的には楽しかったです。

大阪に出たついでに、そのまま神戸には帰らず、日本橋で少し補充をしてきました。

このところそんなに買い物もしないでいたのですが、久々にいろいろ周り買いだめをして参りました。
と、行ったことことで、キットはタミヤのウイリスジープとアンドレアの54mmのバイキングだけ、後は結局消耗品の補充です・・

中でもボークスにあったジョーワールドの「葉っぱ」
スイマセン、在庫全て買い占めましたぁ。
日本で一番「葉っぱ」を使う箱庭師だと思います、はい。

そして、マイミクさんの一級さんや、住友さんの作例をガンミしてモチベーションをいつものように補充しました。
前回は気が付かなかったのですが、AM誌の作例のサイドカーにむりくり乗せられる負傷したドイツ軍将校のビネット、あれは一級さんの作だったのですねぇ~。
好きな作品だったので、知った方の作成だと知って、少しうれしかったりしました。

少し高めの山を目指してアプローチを始めたすこっつには、ちょうど良い準備運動だったようです♪